授乳中ダイエット奮闘紀

授乳中にダイエットをしたいが母乳への影響が心配です。ただ体型も戻したいです。この問題をどのように解決したかの体験記です。

酵素ダイエットが話題ですが、私は出産して授乳中です。
赤ちゃんに影響がでるといけないので、風邪をひいても薬を飲まないようにしています。
栄養のバランスがよくなるように、食事にも気をつけています。

しかし、妊娠中にかなり太ってしまい、ダイエットしたいのです。
酵素ダイエットは、野菜や果物の酵素を摂るので授乳中でも大丈夫ということがわかりました。
赤ちゃんに影響のでないダイエット法というのはとても魅力的なので、
さっそくやることにしました。

きつい運動をするのは、なかなか続きませんが、
酵素ダイエットは体に安全な酵素を摂るだけなので、
毎日苦にならずに続けることができました。

少しずつ体重も減って、授乳中でも心配なく出来たのが嬉しかったです。
アルコールを避けるなど、日常生活でも色々気遣っている中、
授乳中という特殊な時期でも心配なく出来た酵素ダイエットはすごいと思いました。

効果も感じることができて、お肌のハリもでてきたように思います。
授乳中でも心配なく出来たダイエット法として、ママ友にもよく聞かれます。
よく会う人に痩せたと聞かれるのは、他人から見ても変化があったとわかることなので、
とても嬉しいです。
もう少し痩せたいので、このまま続けたいです。

No Comments :(